teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

【重要】teacup. byGMOのサービス終了について
 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


浜さん!浜さん!←呼び掛けてみた。

 投稿者:象亀牛  投稿日:2003年 4月25日(金)12時35分6秒
  浜さんのお住いがどちらなのか分かりませんが、東京の神田駅東口にあるブックファーストのコミックコーナーにペロッと1冊置いてありました。さいたまの大宮ロフト内にあるジュンク堂書店のコミックコーナーは、なんと!「一條裕子」の分類があって絶版以外の作品は全てズラッと置いてありました。しかし、大きな本屋でも、神保町の書泉グランデには、発売当時から仕入れた形跡すらありませんでした。それ以上は、かったるぃので探していません。片寄った地域情報で申し訳ない…そんなところです…  
 

まだ読めず

 投稿者:  投稿日:2003年 4月25日(金)07時42分5秒
  『必ず・・・』探してるのにちっとも置いてありません。
私が田舎暮らしだからでしょうか?きっとそうね。
でも取り寄せて本の角が少しつぶれてたりするとショックだしな~
 

通りすがってみるものです。

 投稿者:象亀牛  投稿日:2003年 4月24日(木)12時36分54秒
  うにさん、「象亀牛」を連呼しないでください…(恥ずかしい…)
さて、ここの『一條裕子連絡帳』を過去にさかのぼって読みあさってみると、どうも一條裕子さんの本は何の告知もなく、いつの間にやら単行本が出ている…そんな営業戦略なのですね。これだけ待ち望んでいる方々がいる…次回の発売にいったいどなたが最初に気がつくのか、たいへん楽しみにしていたいと思います。その情報で本屋さんへ行こうと思います。(他力本願…)
 

あっ!

 投稿者:Mari.E  投稿日:2003年 4月23日(水)23時35分34秒
  ごめんなさい・・・。

”ありがとうございました。”

と書いたはずなのに何故こんな題に・・・・・。

     |
     ↓ 
 

ありがTぷございました。

 投稿者:Mari.E  投稿日:2003年 4月23日(水)23時33分50秒
  通りすがりのファンさん、はじめまして・・。
それと”リカの青春”の情報どうもありがとうございました。
スピリッツは読んでいるのですが増刊までは読んでいなくしかも
チェックもしておりませんでした。
これからは予告等記事をもらさずチェック致します。
 

いくつか

 投稿者:通りすがりのファン  投稿日:2003年 4月23日(水)19時38分7秒
  どうもはじめまして。

『リカ』はスピリッツ増刊『Manpuku』に収録された短編の一つです。
元ヤンの母親リカが、高校生の自分の娘とのカルチャーギャップを目の当たりにして、
ショックと感慨を覚える、そういった内容だったと思います。この人の作品をあらすじだけ紹介
しても全く無意味ですね。(苦笑
で、『Manpuku』に一條さんは何本か短編を寄せていて、もちろん全て単行本未収録・・・。

あまり語られていないところでは、マガジンハウスの発行したポパイ増刊『P comic』に載った
短編がありました。『末広町』に似た作風の何とも言えない内容でした。

早く次の作品が読みたいですよね。
 

レンタル掲示板
/7