teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

【重要】teacup. byGMOのサービス終了について
 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


十月ごろ

 投稿者:通りすがり  投稿日:2003年 8月31日(日)07時39分55秒
  http://webfreestyle.com/

新刊が出るみたいですよ。下の方。
 
 

通りすがれば…

 投稿者:E-jiメール  投稿日:2003年 7月 6日(日)21時36分44秒
  このタイトルが書きたかった為だけに投稿します(笑)。

そう言えば、スーパーに桃が並ぶ季節になりましたね。
見る度にあの、ふみの、熟した桃への執着心を思い出して、甘美な(?)気持ちになります…。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~e-ji/index.htm

 

通りすがるとき・・・

 投稿者:ねこやま  投稿日:2003年 6月28日(土)10時29分56秒
  新しい本、ほんとに早く読みたいですよね。

最近、通勤途中の花屋の犬に(かわいいんです~。)なぜかフラレ続けています。
ああ、今私ヒサツグさんだぁ~、と自分でおかしかったり悲しかったり。
 

通りすがらず…

 投稿者:象亀牛  投稿日:2003年 6月27日(金)11時32分15秒
  ここのところ、誰も通りすがる人がおりません。それは、一條裕子さんの単行本が新しく出ていないからですね…  

購入!!

 投稿者:  投稿日:2003年 6月11日(水)07時43分20秒
  お返事おそくてすみません。
取り寄せですが・・・・まあいろいろありまして(店の対応が激悪で腹たった)
キャンセルしてしまいました~店には届いてたみたいですが(本屋ノーダメージ?)
先日名古屋に行ったときに本屋さんで発見!購入!
やっぱり面白いですね~~私も当たりに出会ってみたいもんだ。
でも最初タイトル読んで無くって???ってなりました。
 

どうでしたか?

 投稿者:Mari.E  投稿日:2003年 5月27日(火)00時18分6秒
  浜さん、はじめまして。
取り寄せの件はどうなりましたか?
無事にお手元に届きましたか?
取り寄せでくる本はほとんど綺麗だと思うのですが
大丈夫だったでしょうか?
 

取り寄せ

 投稿者:  投稿日:2003年 5月 1日(木)19時38分7秒
  像亀牛さん、情報どうもありがとうございます。
しかし残念ながら私の住まいは関東圏では無いのです。そして田舎なのです。
先日ちょっと遠くの書店で、店員さんが取り寄せましょうか?と聞いてきた。
気の弱い私は定員さんの親切をむげにも出来ず取り寄せを頼みました。
でもどーせ取り寄せるなら近所の本屋のほうがよっぽど便利・・・ああっ私のばか。
後は綺麗な状態で本が届くのを祈るのみです。
状態悪かったら、「いらないです」って言って良いもんなんでしょうかね?
 

にぎにぎ

 投稿者:kuro  投稿日:2003年 4月26日(土)23時25分12秒
  通りすがりのファンさんの知識はすごいですね。
残念ながら、私は『わさび』時代からのファンで、
しかも単行本でしか読んでないので、あまり知りません。

『終わりのないリフレイン』読んでみたいです。
どの単行本に載ってますか?
江口寿史さんのでしょうか?
 

賑わせましょう

 投稿者:再び通りすがりのファン  投稿日:2003年 4月26日(土)00時49分10秒
  どうもです。

>Mari.Eさん
んー、でも『ギャグ増刊・Manpuku』は97、8年くらいの雑誌で、数年前に消えて無くなりました
から、今はどうでしょう。それでも神出鬼没な方なので常時チェックは怠れませんが。

ところで、江口寿史さんの単行本『何とかなるでショ』の巻末に載っていた、杏樹&紫苑・・・と
いう漫画家による『終わりのないリフレイン』という凄まじくヘタな漫画は御存知でしょうか。
これは大笑いの怪作なのですが、最近河出書房のムックで出た江口寿史特集によれば、
江口さんのアシ時代の一條さんが描いていたそうです。何かのインタビューで一條さんが
語っていたそうですが、このソースを知っている方はいませんか?
『何とかなるでショ』の続編(にあたるのかな)『何とかなったワケ』という本では、
諸作家たちの寄稿に交じって紫苑さんが漫画を寄せていましたが、かなり絵が上手くなって
(上手くして?)おり、一條さんらしき片鱗が見えましたが・・・真偽は如何に?

この『リフレイン』は現在別の単行本で読めるようなので、一読をお勧めします。
凄いっすよ。
 

!?

 投稿者:kuroメール  投稿日:2003年 4月26日(土)00時21分49秒
  久々にのぞいたら、大賑わいでビックリしました。
ホントに通りすがってみるもんですね。(笑)
 

レンタル掲示板
/7