teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

【重要】teacup. byGMOのサービス終了について
 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


イラスト

 投稿者:denno_ono  投稿日:2004年 5月30日(日)20時28分2秒
  「週刊ポスト」の「まっとう勝負!」のイラストが一條さんなんですね。

http://members9.tsukaeru.net/yono/

 
 

お話ししましょ!

 投稿者:誠二メール  投稿日:2004年 5月24日(月)06時48分2秒
  一條さんの事は、自転車キャンピングと云う本で知りました。
僕が自転車で日本一周を決意したのは何よりも彼女がいたからだと
思っています。いつの日か一緒に走れたらいいのにな!

http://seijikumagai.ld.infoseek.co.jp/

 

うーん!

 投稿者:Mari.E  投稿日:2004年 5月 9日(日)01時39分6秒
  ぴたっと止まってしまいましたね。
何か新しい情報はないのでしょうか?
 

はじめまして

 投稿者:nerimari  投稿日:2004年 1月 5日(月)14時17分57秒
   正月早々騙されました。
『自転車で旅に出る本』文と絵 一條裕子
という本がありました。嬉々として手にとり
「一條さんてのは自転車にも興味あるのか、初耳。」と興奮。
内容は主に書き物で所々に挿し絵があるのですが、どうも画風がおかしい。
でも一條裕子。むむむぅ。 そこで作者プロフィールで確認!
 どこかの大学の講師。紛らわしいっ、実に紛らわしい。
この方が「あたし漫画家になる!」なんて言い出さないない事を祈りつつ
初ぬか喜びを噛み締める私でした。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:Mari.E  投稿日:2004年 1月 5日(月)00時55分46秒
  いやあ、「すてきな奥さん」一回読んだだけじゃ
だめですね、奥が深すぎて・・・・。
皆様の書き込みをみて、いろいろと気づいた所が多すぎて・・・・。
とにかくすみずみまで読み込まなければならない漫画だとわかっていても
自分でも読んでいると思っているのにまだ足りないくらいの本当に
すごい漫画です。
 

菊地くんの自宅?

 投稿者:さり  投稿日:2003年12月22日(月)16時05分6秒
  書き忘れたのですが、
「犬あそび」には菊地くんも登場していると思います。
確証は持てないのですが(^^ゞ
でも草履履きに薄いズボンを履いてるところなんかも
多分菊地くんではないかなぁ?

一條作品って隅々まで楽しめていいですよね~
「わさび」の家の間取り図なんかも想像できそうで、
ディティールが凝っていて大好きです~
 

読込不足(涙)

 投稿者:白銀  投稿日:2003年12月20日(土)09時46分40秒
  私もスペシャルゲストには気付いておりませんでした…
深いなぁ、一條作品。
さり様、ありがとうございます♪

図書館で借りた『思ひ出の記』は
表紙にうっとりしつつ、正月休みに読もうと開いていません。
因みに『奥さん』、私が予約購入した書店では、
新刊コーナーで表紙を立てかけて陳列されています。
 

ネタバレ注意です。

 投稿者:さり  投稿日:2003年12月19日(金)21時40分41秒
  井上さんや五十嵐くん登場について

「犬あそび」ではののちゃんに話しかける通行人として
各所に五十嵐くんや長谷川くんと君井上さん(旧姓?)コンビなどが登場していますよ。
「必ずお読みください。」の冒頭の話で、
「寄らば大樹の陰」などと言ってるのは林さん井上さんではないでしょうか?
大好きな渡辺君がどこにも出てないので残念です。
もうお歳でしたから・・・?と言うのは冗談ですが。
E-jiさんぜひスペシャルゲストを探してみてください!!
 

井上さんと五十嵐くん

 投稿者:E-ji  投稿日:2003年12月19日(金)20時26分41秒
  私は、彼等が他の作品にも登場している、ということに気付いてなかったです…
マジー!?
ダメですか?そんな体たらくでは!?
 

読みました~

 投稿者:さり  投稿日:2003年12月18日(木)12時02分2秒
  早々にアマゾンからすてきな奥さんが届きました。
報告が遅れましたが例の五十嵐くんたちは・・・
登場しなかったですね。
通行人など(ちょっとセリフあり)で
スペシャルゲスト登場するのを楽しみしていたのですが。
でも相変わらず一條先生の描くお話は
ちょっと毒があってユーモアがあって面白いです!
 

レンタル掲示板
/7