Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

   2007年7月5日 (木) 20時24分50秒
[名前] :   k shima
[ミドルネーム] :   lungfish-5
[URL] :   http://trainstorm.vox.com/
[コメント] :   素敵な企画ですね。
まだ進行中でしょうか?
ヴォネガット、筒井、横光、
ロック、ジャズ、ソウル、ファンク
が、好きです。
では。
   2007年5月31日 (木) 17時02分16秒
[名前] :   kew
[ミドルネーム] :   
[URL] :   
[コメント] :   Thank you very much and Good bye!
   2007年5月28日 (月) 04時17分17秒
[名前] :   大福の人
[ミドルネーム] :   
[URL] :   
[コメント] :   今日、初めて逝去されたことを知りました。

彼の魂もまた、古い肉体を離れて「俺は自由だ」とか
言いながらどこかに飛んで行ったのですかねぇ…

それとも転生を待つ魂の待合室のような所で、先に
待っていた仲間と合流して、おしゃべりを楽しんで
いるのか?
もしもあの世での年齢を選べるとしたら、何歳の頃の
容姿を選んだんだろう?

もう彼の新作を読むことができる可能性が無くなって
寂しいけれど、彼のことだから何かビックリ箱を
残してくれているのではないかと期待してたりします。

お疲れ様。ありがとう。おやすみなさい。
   2007年5月20日 (日) 10時52分46秒
[名前] :   riffmaker
[ミドルネーム] :   
[URL] :   
[コメント] :   さようなら。
なんて単時点的な言葉だろう。
   2007年5月11日 (金) 18時56分25秒
[名前] :   ジミー
[ミドルネーム] :   
[URL] :   
[コメント] :   So it goes...
素晴らしい出会いでした。人生観が変わるくらいの。
ありがとう。本当に、ありがとう。
   2007年5月11日 (金) 17時24分35秒
[名前] :   jt
[ミドルネーム] :   
[URL] :   
[コメント] :   さみしい。
ほんとうにさみしい。
頼りにしてました。

借りちゃった、テント!
   2007年5月7日 (月) 22時41分52秒
[名前] :   poo
[ミドルネーム] :   poo.s
[URL] :   
[コメント] :   とても残念です。

最高に宇宙規模で素敵な小説をありがとう!!
   2007年5月7日 (月) 08時02分48秒
[名前] :   kozaru
[ミドルネーム] :   
[URL] :   http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/
[コメント] :   もう新作が読めないのか...。

God bless you,Mr.Vonnegut!
   2007年5月6日 (日) 15時28分51秒
[名前] :   mize
[ミドルネーム] :   RockEagleOwl-17
[URL] :   
[コメント] :   いつかは来るんだろうと分かっていましたが
やはり哀しく、残念です。
多くの物思いの時間をありがとう。
   2007年5月6日 (日) 00時53分55秒
[名前] :   ライナス
[ミドルネーム] :   
[URL] :   
[コメント] :   ご冥福を祈ります。
もう新作が読めないことが本当に悲しい。
   2007年5月4日 (金) 20時33分27秒
[名前] :   shimin
[ミドルネーム] :   
[URL] :   
[コメント] :   きっと死ぬ直前までポールモールを吸っていた、そんな気がしています。パンパンパン 

素晴らしい作品たちをありがとう。
   2007年4月30日 (月) 18時16分52秒
[名前] :   miki
[ミドルネーム] :   
[URL] :   
[コメント] :   ありがとう
   2007年4月27日 (金) 09時12分15秒
[名前] :   jaco
[ミドルネーム] :   
[URL] :   
[コメント] :   今までありがとうございました。
   2007年4月26日 (木) 04時16分37秒
[名前] :   Jun
[ミドルネーム] :   Greenhouse
[URL] :   http://buhi-buhi.com/
[コメント] :   テレビブロスの太田さんの記事で知りました。
僕は、「yomyom」の太田さんの記事で初めて、ヴォネガットさんを知ったので、ヴォネガットさんを知ってから、数ヶ月でした。

ヴォネガットさんは、現世にいなくとも、本を読めば、いつでも会えるような気がする。

今週末、図書館へ行って、まだ、読んでない本を借りてきます。
   2007年4月25日 (水) 14時11分23秒
[名前] :   楽
[ミドルネーム] :   
[URL] :   
[コメント] :   あなた存在に何度も救われました。
本当にありがとうございました。
大好きでした。そしてこれからもずっと大好きです。
   2007年4月23日 (月) 01時21分32秒
[名前] :   R.S
[ミドルネーム] :   
[URL] :   
[コメント] :   長い時間、同じ時代に生きている事が出来たのは最高の幸せでした。ほんとうにありがとう。
   2007年4月22日 (日) 09時50分49秒
[名前] :   山本貴志
[ミドルネーム] :   なし
[URL] :   yamataka1023@ybb.ne.jp
[コメント] :   もう35年くらい前になるが、テレビで「スローターハウス5」を観て感動した。中学生だったと思う。その後、大学生の時、大江健三郎の文章で作者がカート・ォネガットであることを知り、ずっと読み続けてきた。本当にしんどい時に、なんとか切り抜けて歩き始める勇気を与えてくれた。だから、彼の死も、「そういうものだ。」と、乗り越えよう。
   2007年4月22日 (日) 09時39分44秒
[名前] :   山本貴志
[ミドルネーム] :   なし
[URL] :   yamataka1023@ybb.ne.jp
[コメント] :   慎んでお悔やみ申し上げます。
   2007年4月18日 (水) 18時27分27秒
[名前] :   YUKI
[ミドルネーム] :   camel-19
[URL] :   
[コメント] :   あなたの存在しない世界を思う。
なんだかとてもだだっ広く、心許なく、それがすこし寂しく、恐ろしくもあって。
人はいつか死ぬ。
「そういうものだ」


どうか安らかに。
   2007年4月17日 (火) 18時02分50秒
[名前] :   jun
[ミドルネーム] :   
[URL] :   http://www.yuubook.com/junnikki/junnikki_43.html
[コメント] :   涙が止まんない。
   2007年4月17日 (火) 08時08分18秒
[名前] :   watanabase
[ミドルネーム] :   keith
[URL] :   
[コメント] :   ありがとう、僕のとうさん。

(*)
   2007年4月17日 (火) 08時02分36秒
[名前] :   yoisho
[ミドルネーム] :   
[URL] :   
[コメント] :   きっとご自分の人生を俯瞰して微笑みながら俯瞰していらっしゃる
のでしょうね。何よりも「チャンピオンたちの朝食」のあとがきで
氏を心配する子供からの手紙に触れた文章が印象的でした。
   2007年4月16日 (月) 22時22分14秒
[名前] :   yuyuki
[ミドルネーム] :   羊-9
[URL] :   
[コメント] :   卒業論文に使わせてもらってます。
   2007年4月16日 (月) 00時41分48秒
[名前] :   月と地と
[ミドルネーム] :   
[URL] :   http://plaza.rakuten.co.jp/321fire/
[コメント] :   お疲れ様でした。
ありがとう。
   2007年4月16日 (月) 00時27分44秒
[名前] :   僕人間
[ミドルネーム] :   cat-9
[URL] :   
[コメント] :    ファン初心者だけど、

 「自由意志があるのは自分だけで他者がみんなNPCじゃないってどうしてわかるんだー」って思ってたころに、

 「チャンピオンの朝食」を読んで、

 キルゴア・トラウトに洗脳されました。

 ありがとう。

 その他いろいろ(安らかに……)
   2007年4月15日 (日) 12時45分16秒
[名前] :   T.I
[ミドルネーム] :   
[URL] :   
[コメント] :   「本は友達。」
ありふれた、言い回しです。

あなたを失って、
あなたの本が、声が、あなたが、
どの友達より、妻よりも、長く側にいてくれたのだと分かりました。

偉大なアメリカの良心に感謝します。
   2007年4月15日 (日) 10時27分23秒
[名前] :   shoko
[ミドルネーム] :   
[URL] :   
[コメント] :   最近身体と心が不調でした
そんな折 訃報を聞き、なるほどって思った私にとって
心の父的存在だったんでしょう

トラルファマドール星より ずっと見守っててください
安らかに 本当にありがとうございました
   2007年4月15日 (日) 10時19分08秒
[名前] :   しげ
[ミドルネーム] :   
[URL] :   
[コメント] :   約20年前の20歳前後によく読んでいました。
最近久しぶりに読んでも面白かったです。

お悔やみ申し上げます。
   2007年4月15日 (日) 00時43分05秒
[名前] :   kazuya
[ミドルネーム] :   
[URL] :   
[コメント] :   ご冥福をお祈りします。彼の新作を今後読めなくなると考えるとさみしいですね。
   2007年4月14日 (土) 21時57分47秒
[名前] :   tj
[ミドルネーム] :   
[URL] :   
[コメント] :   数日前に初めてこのHPに来ました。

何の予感もなかったのですが、
2回目が今回です。

アルデンヌでもドレスデンでも死ななかったあなたは、
60年後、世界にこんなにもたくさんの拡大家族をつくることになりました。

おなじ気持ちを共有しているすべての皆様。

こんにちは 世界は続きます
   2007年4月14日 (土) 21時50分23秒
[名前] :   nobu
[ミドルネーム] :   
[URL] :   
[コメント] :   もうお年だとは思ってましたが・・・、残念です。
あなたのおかげ(せい)で、私は終生ボコノン教徒となりました。
   2007年4月14日 (土) 21時43分01秒
[名前] :   kowee
[ミドルネーム] :   彼岸花-8
[URL] :   
[コメント] :   関係者各位

私がまだ、恐れを知らない無鉄砲さと冒険心を持ち、そのくせ無知で無力で傷つきやすい心を持っていた若者だった頃、私は彼の本と出会いました。

そして、宗教では決して救われることのなかった私の心を、彼は救ってくれました。
いったい、何とお礼を言ったらいいのか・・・。


彼がいなくなっても、私やあなたがいなくなっても、これからもずっと、彼が残した作品は多くの人々の心を救うのでしょう。

素晴らしい作品を、本当にありがとう・・・。
助けてくれて、本当にありがとう・・・。
   2007年4月14日 (土) 20時19分47秒
[名前] :   りんたろう
[ミドルネーム] :   マザーファッカー
[URL] :   
[コメント] :   親父を二度亡くしたような気がしてます。最近知人、縁戚の逝去が続いていて、だんだんと世界が薄れゆくようです。
   2007年4月14日 (土) 17時10分08秒
[名前] :   bb
[URL] :   
[コメント] :   あなたは本当に素晴らしい。
   2007年4月14日 (土) 13時39分01秒
[名前] :   岩切直樹
[URL] :   
[コメント] :   とても淋しいです。これまで本当にありがとう。
   2007年4月14日 (土) 11時36分20秒
[名前] :   まさ
[URL] :   
[コメント] :   23年前、僕の卒論は
ヴォネガットでした。
心に空白ができました。
   2007年4月14日 (土) 10時42分04秒
[名前] :   カオル
[URL] :   
[コメント] :   さよなら。
形態は変わっても、わたしたちは宇宙の一部です。
   2007年4月14日 (土) 10時05分05秒
[名前] :   mmm
[URL] :   
[コメント] :   thank u
thank u
thank u
   2007年4月14日 (土) 08時55分17秒
[名前] :   montana
[URL] :   
[コメント] :   Dear Kurt

Rest in Heaven
   2007年4月14日 (土) 08時09分15秒
[名前] :   へたぴん
[URL] :   
[コメント] :   いちばん孤独と不安を感じていた時
Lonesome No More
の一言に救われました。

さようなら、ありがとう。
   2007年4月14日 (土) 07時17分47秒
[名前] :   modesty
[URL] :   
[コメント] :   Goodbye Blue Monday !
So long Kurt...
   2007年4月14日 (土) 03時19分28秒
[名前] :   smy
[URL] :   
[コメント] :    あなたの作品は私の糧となっていました。
 ありがとう。
 ありがとう。
   2007年4月14日 (土) 02時43分14秒
[名前] :   びりっけつ
[URL] :   
[コメント] :   すてきな作品をありがとうございました。
そう遠くない未来に世界もあなたの後を追うでしょう。
   2007年4月14日 (土) 02時29分31秒
[名前] :   taka
[URL] :   
[コメント] :   涙が止まりません。
あなたの作品に会えたことで、私の人生は大きく変わりました。
ただただ感謝。
そしてあなたの作品がこの世に残り続けることにもただただ感謝。
安らかに。
   2007年4月14日 (土) 02時03分51秒
[名前] :   ttorr
[URL] :   
[コメント] :   あなたがいてくれたことに本当に感謝しています。

あなたがいたから、あなたの言葉があったから、僕は今の自分の生き方に誇りを持てているような気がします。

本当に、本当にお疲れ様でした。

どなたかも書かれていましたが、
パンクチュアルな意味でさようなら

いままでも、それから多分これからも、何度も何度も
『タイタンの妖女』の最後の台詞に励まされながら、あなたの見た世界の中で生きていこうと思います。

ありがとうございました
   2007年4月14日 (土) 01時53分37秒
[名前] :   むー
[URL] :   
[コメント] :   正直言って長い間忘れていたけど、
訃報に接して、
自分の人生に大きく影響して来た実感が
津波のように押し寄せてきた。

おかげで人生が楽しくなったことは間違いないです。ありがとう。
   2007年4月14日 (土) 01時01分24秒
[名前] :   tomo
[URL] :   
[コメント] :   ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
   2007年4月14日 (土) 00時57分25秒
[名前] :   ハヤト
[URL] :   
[コメント] :   あなたの本からいっぱいユーモアのセンス、その他
いろいろを学びました。先生、ご冥福をお祈りします。ハイホー。
   2007年4月14日 (土) 00時53分49秒
[名前] :   ビリー
[URL] :   
[コメント] :   さようなら、こんにちは、さようなら、こんにちは。
本当にありがとう。
   2007年4月13日 (金) 23時12分14秒
[名前] :   S8
[URL] :   
[コメント] :   さようなら。

そして、またどこかで。
   2007年4月13日 (金) 23時11分07秒
[名前] :   リョウ
[URL] :   http://hp34.0zero.jp/641/honeyflash/
[コメント] :   映画キチガイだった中学生のころ、テレビで「スローターハウス5」を観た。その時点で原作はおろか故人の作品は全然読んだことはなかった。でも映画を観終わったあと、その世界観にどっぷりはまった自分がいた・・・。それから「スローターハウス5」原作から「タイタンの妖女」「プレイヤーピアノ」「猫のゆりかご」など数本を読んでかなり影響を受けた。つらい時なんかに「トラルファマドール星人に拉致されないかなあ」などと夜空を見上げたりしたこともあった。とにかく・・・人生観を形成する上で故人の著作の数々にずいぶん影響を受けました。生涯忘れることのできない作家の一人です。今朝の新聞で訃報を知り、かなりショックを受けました・・・。


ありがとう・・・。そして・・・さよなら・・・。


でも、ひょっとしてビリー・ピルグリムのよう時空をさまよう永遠の巡礼者となっちゃったのかなあ・・・

いや!きっとそうかも・・・!

カート・ヴォネガット・ジュニアさん・・・お元気でね!!!
   2007年4月13日 (金) 22時56分50秒
[名前] :   ことり
[URL] :   
[コメント] :   母なる夜の安らぎに包まれますようR.I.P
   2007年4月13日 (金) 22時26分50秒
[名前] :   タイタントレード
[URL] :   http://blogs.yahoo.co.jp/wakopuro
[コメント] :   私の人生を変えた作家です。ご冥福をお祈りします。
   2007年4月13日 (金) 22時02分54秒
[名前] :   Screaming Bunny
[URL] :   http://bunny.incoming.jp/
[コメント] :   私の誕生日にあなたが亡くなるなんて。
「チャンピオンたちの朝食」は、キルゴア・トラウトという名前は、その他の作品の数々は、私の血肉の一部です。
あなたの魂が安らかでありますように。
   2007年4月13日 (金) 21時28分07秒
[名前] :   ゆう
[URL] :   
[コメント] :   楽しい夢を本当に、本当にありがとう。
ご冥福をお祈りします。
   2007年4月13日 (金) 21時05分31秒
[名前] :   deko
[URL] :   
[コメント] :   さみしい・・
ご冥福をお祈り申し上げます
   2007年4月13日 (金) 20時50分38秒
[名前] :   あき
[URL] :   
[コメント] :   カート・ヴォネガットさん
あなたに神のお恵みがありますように。
   2007年4月13日 (金) 20時11分57秒
[名前] :   rei
[URL] :   
[コメント] :   なんという作家!なんという言葉。
チリンガ・リーン!
   2007年4月13日 (金) 18時24分19秒
[名前] :   Nori
[URL] :   
[コメント] :   本当にありがとう。
   2007年4月13日 (金) 12時34分04秒
[名前] :   mica
[URL] :   
[コメント] :   あなたを想うと、読みあさっていた四半世紀前の
学生時代がよみがえります。

どうか今度生まれ変わるときは、ドレスデンのような
悲劇を体験しませんよう。
もちろん、それがあなたの創作意欲の根底にあろうと。。。

さようなら
(そして、こんにちは)

合掌
   2007年4月13日 (金) 11時33分46秒
[名前] :   andante
[URL] :   
[コメント] :   さよなら
さよなら
さよなら

さよなら

そして
こんにちは
   2007年4月13日 (金) 11時26分58秒
[名前] :   ゆうけい
[URL] :   http://moonmadness.cocolog-nifty.com/
[コメント] :   So Be It.

心よりお悔やみ申し上げます。
   2007年4月13日 (金) 10時51分41秒
[名前] :   TheBoy-Kafka
[URL] :   
[コメント] :   Thank you very much.
Thank you.
Thanks!
   2007年4月13日 (金) 10時25分04秒
[名前] :   のら
[URL] :   
[コメント] :   戦争や文明についてずいぶん考えました。
不条理な戦争の姿を鮮明に見せてくれたのはあなたの作品です。

 毒とユーモアと良心を持ったカートヴォネガット様。小児科医の助成など、身近な聖人の話を書かれていましたが、あなたもきっとその聖人の一人です。

安らかにお眠りください
   2007年4月13日 (金) 09時58分33秒
[名前] :   メルキアデス
[URL] :   
[コメント] :   ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

パンクチュアル的にさようなら
   2007年4月13日 (金) 08時10分30秒
[名前] :   motoshi
[URL] :   
[コメント] :   謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

今どこにいらっしゃっても。
   2007年4月13日 (金) 04時35分59秒
[名前] :   けーし
[URL] :   
[コメント] :   ずっと、
あなたのバスは走り続けてくれると信じてた。
あのバスはいつも人の汗の匂いがして、
愚痴や皮肉もいっぱいで、
でもとんでもない暖かさで、
急カーブも宇宙船みたいに曲がってた。
これからも乗り続けると誓います。
星々の人に、よろしくお伝えください。
お元気で。ずっと。
   2007年4月13日 (金) 00時59分51秒
[名前] :   P輔
[URL] :   
[コメント] :   本日夕刊にて亡くなったことを知り、胸が一杯になりました。So it goesでは済まされない気持ち。それでも作品と感動は残る。ご冥福をお祈りいたします。
   2007年4月13日 (金) 00時17分25秒
[名前] :   へぶん
[URL] :   
[コメント] :   籠の中から向こう岸に飛び立ったのですね。
沢山影響を受けました。
ありがとうございました。

サートゥー!!
   2007年4月13日 (金) 00時00分34秒
[名前] :   palapo
[URL] :   
[コメント] :   So it goes.
   2007年4月12日 (木) 23時57分14秒
[名前] :   yk
[URL] :   
[コメント] :   あなたは、きっと「そういうものだ」って言われるでしょうね。

トラルファマドール星はどうですか?
   2007年4月12日 (木) 23時46分25秒
[名前] :   うっちん党
[URL] :   
[コメント] :   うーとーとぅ。
最愛なる作家に沖縄より追悼の意を表します。

うんじょーぬ けーまーさったんあとぅぬ
くぬ いっぺーあさまさん世間うとぉーてぃ
うんじゅぬいくとぅば ちむに染みてぃ
なーちけん わったーや 生ちちとらさな。
「愛は負けるが親切は勝つ」
   2007年4月12日 (木) 23時27分28秒
[名前] :   おーた
[URL] :   
[コメント] :   ヴォネガットさん、あなたに神のお恵みを!
   2007年4月12日 (木) 23時26分50秒
[名前] :   ショーナ
[URL] :   
[コメント] :   今CNNのニュースで聞いてショックを受けているところです。「全世界はひとつの舞台、すべての男女は単なる役者」とは言え、本物の芸術家がまた一人永遠に失われたように感じています。彼の公式のHPのイラストが、ヴネガットが常に捉われていた何かを暗示しているようで、とても印象的です。「音のない川は水が深い、安らかに眠れ」−ご冥福をお祈りします。
   2007年4月12日 (木) 21時48分54秒
[名前] :   ブキャナン
[URL] :   
[コメント] :   今訃報の記事を見て、大変ショックを受けました。
大好きな作家がまた一人神様専属になってしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。
   2007年4月12日 (木) 21時21分13秒
[名前] :   まさ
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして。今日訃報に接して何となく検索してたらたどり着きました。
http://www.pbs.org/now/arts/vonnegut.html#
去年↑ここでお元気そうな姿を見てたので驚きでした。
時間ができたら読み返そうかと思います。
   2007年4月12日 (木) 21時16分03秒
[名前] :   あづさ
[URL] :   
[コメント] :   彼はいま天国におります
   2007年4月12日 (木) 21時05分48秒
[名前] :   masaks
[URL] :   
[コメント] :   いつかこの日が来るのはわかっていたけど
やっぱり寂しい。
ここじゃないどこかでも
シニカルでスラップスティックな人でいて欲しい。

P.S:
共同通信の記事で「ボネガット」になっていたのが腹立たしい
   2007年4月12日 (木) 20時49分59秒
[名前] :   ES
[URL] :   
[コメント] :   It will happen to every one, but its sad.
   2007年4月12日 (木) 20時36分49秒
[名前] :   worris
[URL] :   
[コメント] :   そういうものだ。
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ