teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

【重要】teacup. byGMOのサービス終了について
 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ぼがねっと?

 投稿者:hikone masato  投稿日:2009年10月 2日(金)17時07分32秒
  ボガネットってだれ?Vonnegutのことっすか?  
 

(無題)

 投稿者:ルー  投稿日:2009年 4月11日(土)13時46分31秒
  ヴォネガットさんの命日だよ。合掌(-人-)  

DVD

 投稿者:黄水仙  投稿日:2009年 1月 4日(日)01時02分28秒
  ↓ 待ってました!

VHSの中古をなかなかヤフオクで落とせず…
未だ観たことないので楽しみです。
 

「スローターハウス5」のDVD

 投稿者:とおりすがりもの  投稿日:2008年12月29日(月)17時45分49秒
  来年の5/13にキングレコードより「スローターハウス5」のDVDが発売される
ようです。
 

パームサンデー

 投稿者:ハーモニウム  投稿日:2008年12月 9日(火)02時11分26秒
  パームサンデーついに復刊です!
嬉しいなぁ^▽^
 

(無題)

 投稿者:はっせー  投稿日:2008年11月26日(水)01時24分47秒
  スローターハウス5を読み終えてここに寄りました。

みなさんに会えてうれしいです。

http://www.rinkimo.com/hasse/

 

ヘイル・ツー・ザ・チーフ

 投稿者:ぼあずず  投稿日:2008年11月 8日(土)01時10分22秒
  チャンピオン~(ハヤカワ文庫p119)に出てくる
キルゴアトラウトの小説のタイトルなんだけど
レディオヘッドのアルバムタイトルに似てるような…
根拠なく心躍った(笑)
 

とあるゲームで・・・

 投稿者:コバルトネイビー  投稿日:2008年10月22日(水)13時40分32秒
  某有名ゲームで、「愛は負けるが親切は勝つ」という言葉があって調べてみたらカート・ヴォネガット氏の言葉だったんですね。とても意味深な言葉でした。  

今は

 投稿者:torarufamadoruメール  投稿日:2008年 9月13日(土)00時05分48秒
  2008年9月12日の深夜。3連休の前夜、9.11の翌日です。なんとなくネットをさまよっていてここにたどり着いて、ヴォネガットの1ファンとしては1年以上何もここに書かれていないのは申し訳ない気がして、何か書こうと思った次第。この3連休、ゆっくり読んでなかった「国のない男」をもう一回読もうかと。

一点、カート・ヴォネガット邦訳作品リスト (http://www.geocities.jp/kurt_vonnegut_japan/book.html)に1冊抜けてます。

「ローズウォーターさん、あなたの神のお恵みを」
早川書房 ハードカバー版 1977年 朝倉久志訳
 

書評

 投稿者:nob  投稿日:2007年 5月28日(月)03時11分0秒
  5/27の毎日新聞の書評「この人、この3冊」で池澤夏樹氏が「スローターハウス5」、「猫のゆりかご」、「ローズウォーターさん、・・・」について書かれていました。  

レンタル掲示板
/3